SSブログ

「アンチダイエット講座」に確かな手ごたえ [講演・イベントニュース]

6月24日の都内で「アンチダイエット・スリミングの実践」講座を実施しました。比較的小さな会場で小ぢんまりとなごやかに行いましたが、最後の質問タイムの時には、ほぼ全員のお客様が、手を挙げて質問というより感想や意見を主に熱く語って下さり、皆さん、こうしたテーマを心の内で求めていて下さったのだとわかって嬉しくなりました。

講義中の「人によって必要とする栄養は違うはず」という話に対応するかのように、50代の壮健な男性が「この前、健康診断を受けたら“30品目の食品を摂らないといけない”って言われたけど、そりゃウソですよね…!」と場を盛り上げたり、しばし会場は意見交換会の雰囲気に。「食と体と人生の関係」について、それぞれに思いを新たにする場となったようです。

★次の開催は千葉市「稲毛」駅前です。詳しくはHPの「講座の時間」コーナーに近々アップします。http://www15.ocn.ne.jp/~antidiet/lecture.html

★出張講座のご相談も受付中です。お問合せは夏目祭子オフィスmatsulico@sunny.ocn.ne.jp までどうぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。