SSブログ

★ブログタイトル、取り替えました☆

[位置情報]2006年6月にオープンしました当ブログ
「夏目祭子のアンチダイエット・スリミングな生活」は、
本日1月15日より
「夏目祭子のボディ&ソウルビューティー」へと看板を変えました。

これまで別々の場面で語ることが多かった “アンチダイエット”=食 と “聖なる性エネルギー”=性 とを、私たちの肉体と魂を貫いて流れるエネルギーのお話として、必要に応じてつなげながら取り扱っていこうと思ってます。

[ぴかぴか(新しい)]折しも今日は、新月+金冠日食という月絡みの天体セレモニーが重なった日。
月は私達の肉体がリズムを刻むのに欠かせない存在なので、私もいつも月の周期を意識しながら暮らしています。

[晴れ]日食と言えば、昨2009年7月22日の皆既日食が記憶に新しく、あの時私達の許に降り注がれたであろうエネルギーの、それまで閉ざされていた地下室への扉をフワッといっとき持ち上げてくれたかのような特異な感覚は、今でも忘れられない思い出です。[揺れるハート]

その時の日食の見え具合は、皆既が中国の一部や日本の南方海洋域のみで、大方の本土では部分日食に留まりましたが、今日の日食も、金冠として見られたのは、中国ほかインドネシア、ミャンマーなどの東南アジアエリアのみ。日本では西日本でだけ部分日食が見えたそうですが。時間帯は午後4~7時頃と丁度夕日の頃です。
肉眼では見られないはずの関東在住の私もその頃、夕日と同じ方向にある生まれたての月に意識を合わせて、大事な目標や願い事なんぞを心の台座に載っけて祈っていました。


[目]ブログ看板からははずれましたが、 《アンチダイエット・カウンセリング》も今まで同様、受け付けていますので、どうぞご活用下さいね。
1月のスケジュールはコチラをどうぞ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 2

みき

深夜に失礼いたします。
2008年12月31日の記事のコメント欄から最近書き込みした者です。
お手数おかけいたしますが、お返事いただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。
by みき (2010-01-18 03:36) 

まつりこ

みきさん、はじめまして。
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。
拙著をお読み下さって、どうもありがとうございます☆
とりあえず罪悪感がなくなったとのこと、嬉しく思いました。

お尋ねの件は、確かに多くの皆さんが悩まれる問題なんです。
でも実は「食べなさ過ぎ」のダイエット太りも、
「食べ過ぎ」のエネルギー過剰太りも、
「体の声を聞けてない」という点では同じなのです。

ご飯を食べ足りなくて太ることもあれば、ご飯は食べ過ぎなのに
それを代謝させるためのビタミン、ミネラル、酵素が足りなくて太ったりする
──おそらくみきさんはこのケースではないでしょうか?
このあたりは、続編の『知的アンチダイエット生活』の方に詳しくご紹介しています。
よかったらぜひご覧になってみて下さい。
まずは「副菜料理」や雑穀、発酵食品、生の食品などを積極的に取り入れることから、方向転換してみて下さい。
もしご都合が合えば、みきさんの個人的なご事情をじっくり伺った上での
カウンセリングでもご対応できますので、どうぞご検討下さい。
http://www15.ocn.ne.jp/~antidiet/counseling.html

★これからのみきさんの生活が、より快適になることをお祈り致します…!





by まつりこ (2010-01-20 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。