SSブログ

8月16日ぶっ飛び情報満載のお祭りイベントに出演! [講演・イベントニュース]

[ひらめき]なかなかお目にかかれない、深イイお役立ち情報&最先端ロハスグッズが一堂に集結する、
夢の祭りイベントが1週間後に開催されます。

タイトル「せいかつのひかり」
──衣・食・住・緑  考え方を変えようぜ──

日時:2009年8月16日(日) 9:00~22:00

会場: リフレッシュ断食道場 (群馬県桐生市宮本町1-4-61) http://www.danjikidiet.com/

アクセス: JR・両毛線「桐生」駅北口 徒歩20分・車5分(上記サイトに地図アリ)

[演劇]私は午後イチか2時頃より、以下のタイトルでしゃべります。

「性と食の性なる仕組み──ネガティヴコントロールの解除」

「聖なる性」と「アンチダイエット」の世界の融合!
今月下旬に発売予定の新刊の内容もたっぷり盛り込んで、
未解明の内臓の仕組み・感情の仕組みについて画期的な新説も語ります!!

[目]その他のイチオシ目玉企画

日本の伝統植物・麻の有用性をパーフェクトに語れるのはこの人をおいて他にナシ!
中山康直さんトークライブ「生活革命──続・黄金伝説、ザイオンへの道」

ビッグ対談「日本再生と大麻」
 丸井英弘弁護士(大麻取締法が憲法違反である可能性を正論で語る)
 長吉秀夫さん(『大麻入門』(幻冬舎新書)を堂々上梓した快男児)

[グッド(上向き矢印)]私は薬用植物としての大麻の葉っぱに触れたことこそありませんが、そのエコ資源としての有用性には大いに期待しています。
そんなわけでイベントで同乗できるのは光栄に思ってマス。

ご都合とご興味の合う方は、どうぞ足を運んでみて下さい!




nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 5

みや

こんばんは~

ステキなイベントも気になりますが
マツラー(笑)としては新刊情報もめっちゃ気になります!!!
新刊楽しみです~♪

あ、今フレンチのお店を
紹介していただいてそこのキッチンで働いております★
フランスへまた一歩近づけましたv
by みや (2009-08-10 00:44) 

まつりこ

みやさん、こんばんは☆
応援どうもありがとうございます♪
新刊情報は来週中にはアップする予定ですのでお楽しみに!

お声を聞くたびに、次のステップへと移動している
みやさんの歩みがマブシイです。
私からも応援してます(^v^)b
by まつりこ (2009-08-10 23:06) 

あい

こんにちは。
前に、1回書き込みさせて頂いた者です。
その時に、夏目さんから頂いたコメントは、私の心の支えになっていて、時々読み返しては、勇気づけられています。
夏目さんが、若い方々の前で、講演をされたとのこと、とても素晴らしいことだと思いました。
私自身も、自分の体験をもとに、同じ病気を持つ人のためになれたら、と思っていました。しかし、自分なりに動いてみて、今の自分は、それをすることで、自分自身がしんどくなってしまうことに気づいたので、今は、病気のことでは、自分自身の気持ちを優先して、人のために、と思って動くことは、お休みすることにしました。
休んでいた仕事も、職場が変わりましたし、まだ週に1回程度の、パートとしての仕事ですが、少しずつ始めて、新たな人間関係に悩むこともありながらも、働けることに、喜びも感じています。
自分の病気の部分、病気によって傷ついた思い、というのは、まだ、消えることはありません。
昔のことを蒸し返した私も悪いのですが、”その時はそうするしかなかった””原因探しをしても意味がない”という言葉も医師から聞いてしまい、衝撃は大きかったです。
私は、昔のことを、どうにかしてくれ、と言いたいのではありません。”つらかったね”というような言葉を聞くだけでも、充分なのに、反対に、攻撃されているように感じて、悲しかったです。
しかし、仕事をしたり、趣味のフルートをやったり、今、生きていることを楽しめている自分がいることも確かです。
今の自分の生活を充実させていくことで、病気に引っ張られそうな部分や、過去のことが、だんだんと小さく、弱くなっていくのかもしれないと思います。
私も、いつの日か、病気のことも、自分の人生の肥やしのひとつだった、と心から思える日が来ることを信じて、今を生きてゆきたいと思います。
夏目さんのご活躍を、心から、応援しております。
このブログも、いつも楽しみに拝見させて頂いています。
ずっと、書き込みしたかったのですが、遅くなってしまいました。
by あい (2009-08-17 14:01) 

まつりこ

あいさん、お久しぶりですね…!(お返事遅くなってご免なさい、ご心配おかけしました。)
ご近況知らせて下さって、ありがとうございました。今回もしみじみ読ませて頂きました。

あいさんもおっしゃる通り、「今」を慈しみ、満たしていくことは大切ですよね。
そうして過去の自分をも受け止められる自分になっていくこと…
あいさんは既にその方向に進んでいらっしゃるのだと思いました。

応援どうもありがとうございます☆
マメでないのが玉にキズ?ですが、これからもゆうるりとおつき合い下さいませ。
by まつりこ (2009-08-25 23:16) 

夕月

リフレッシュ断食道場のURLですが、
http://www.refresh-kiryu.com/
に変わっているようです。
by 夕月 (2010-08-19 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。